こちらでご紹介しているQ&Aは実際にお客様からいただいたご質問にお答えする形式で掲載しています。是非ご参考になさってください。

 

ご新婦からよくいただくご質問。

ご質問ランキングNo.1、No.2を争う内容がこちら↓

Q.少人数結婚式でお色直しはしてもいいんですか?

ご家族やご親族だけで過ごす少人数結婚式。

披露宴っぽくなく、堅苦しくない雰囲気で1日を過ごしたい…

だけどやっぱり一生に一度の結婚式。

和装だけじゃなくウェディングドレスも両方着たいなぁ。。。

A.もちろん大丈夫です!でも一点だけご注意いただきたいことが…

それは、お色直しのタイミングです。

せっかくご家族やご親族とだけのご結婚式、

ご会食が始まってから新婦がお色直しで退席していたら

お料理も召し上がれず、皆様とお写真も撮れず、

ちょっともったいないですね。

 

ではお色直しのタイミングは?

それは、ご会食が始まる前!

ご会食が始まるまではゲストの皆様もお化粧室にいらしたり、

ご両家同士でおしゃべりされていて

意外とお待たせしている感がありませんよ。

 

それでもお待たせしているのが気になる…という方

ウェルカムドリンクをサービスしてみたり

生い立ちアルバムをまとめたりして

皆様にご覧いただきながらお待ちいただくのはいかがでしょうか。。

そうすればお待たせしているのも気にせず

お色直ししていただけます。

挙式の時とはまた違う花嫁をお披露目しましょう。

 

一生に一度のご結婚式。

少人数結婚式というスタイルにもご衣裳にも悔いのない様に。。

 


少人数結婚式に関するご質問は

↓↓↓こちらから↓↓↓

お問い合わせメールフォーム

お待ちしています!!!


横浜で和装結婚式-少人数結婚式専用会場【言乃葉(ことのは)】

https://www.yokohama-wakon.com

 


The following two tabs change content below.
中村 有希
【30代カップルの大人婚を叶えるウェディングプランナー】これまでに1,000組以上の結婚式を担当。上質で落ち着いた結婚式を望む30代以上のカップルからの支持率は95%以上。ご結婚式後には新郎新婦からだけでなく、親御様からお礼のお手紙を頂くことも多数。 某フォークデュオのプライベートウェディングをプロデュース。 言乃葉の運営会社ミルキーウェイ代表。プランナー歴20年。 書道師範(言乃葉の暖簾の文字を揮毫) 関西出身。猫9匹+人間1名と同居。