こちらでご紹介しているQ&Aは実際にお客様からいただいたご質問にお答えする形式で掲載しています。是非ご参考になさってください。

Q.和装でも花嫁エステは必要ですか?

このご質問、打ち合わせの早い段階で意外と多く寄せられます。

ウェディングドレスの場合、腕・肩・首(いわゆるデコルテライン)など

露出が多いので花嫁エステは必須、

和装の結婚式の場合、腕も肩も隠れているから必要ないかも…

と考えがちですよね。

でも実は…

A.和装の結婚式の場合こそ花嫁エステが必要です。

和装結婚式では花嫁の襟元は大きく開けて着付けするのです。

こんな感じです。↓

おかつらをつけたりともなれば水白粉といって

お粉を水で薄く溶いたおしろいを使用します。

そこで大敵となるのが首から襟元にかけてのうぶ毛。

 

うぶ毛?と思う方、

 

小麦粉をお水で溶いて腕に塗ってみてください。

きっと納得していただけると思います。

そう、うぶ毛に粉がついたようになってとても目立ちます。

 

そこでお勧めしたいのがシェービングエステ。

ご結婚式の1週間くらい前に襟元をシェービングしてマッサージします。

おしろいもスッと馴染みますし

お肌の色も一段明るくなる感じです。

ご注意いただきたいのは1週間前に行ってください、ということ。

あまりに直前だとお肌が敏感な方は赤くなったりする場合が

稀にありますので。。。

 

お着物なので髪型も襟元を上げることになりますから

和装の結婚式こそ花嫁エステ、ぜひ試してください。

ご結婚式の一週間前、

ご準備を頑張ってきた自分にご褒美のひと時も大切な時間です。

 

Q&Aではこれまでに実際にいただいたご質問をもとに

ご結婚式へのお悩みにお答えしています。


少人数結婚式に関するご質問は

↓↓↓こちらから↓↓↓

お問い合わせメールフォーム

お待ちしています!!!


横浜で和装結婚式-少人数結婚式専用会場【言乃葉(ことのは)】

https://www.yokohama-wakon.com

 


The following two tabs change content below.
中村 有希
【30代カップルの大人婚を叶えるウェディングプランナー】これまでに1,000組以上の結婚式を担当。上質で落ち着いた結婚式を望む30代以上のカップルからの支持率は95%以上。ご結婚式後には新郎新婦からだけでなく、親御様からお礼のお手紙を頂くことも多数。 某フォークデュオのプライベートウェディングをプロデュース。 言乃葉の運営会社ミルキーウェイ代表。プランナー歴20年。 書道師範(言乃葉の暖簾の文字を揮毫) 関西出身。猫9匹+人間1名と同居。