ブライダルプロデュースミルキーウェイでは、Wedding House言乃葉のご結婚式において、以下のように新型コロナウィルスの感染防止に取り組み皆様にご安心いただける環境づくりをいたします。

<会場施設の設備・整備による感染対策>

1)会場入口、化粧室等各所に手指洗浄用アルコール(液体・ジェル等)を設置いたします。

2)館内の化粧室にペーパータオルを設置いたします。ペーパータオルのご使用後にご利用いただけるゴミ袋もご用意し、ウイルスの飛散を防止いたします。

3)椅子・テーブル、マイク・マイクスタンド、扉・ドアノブ等お客様及びスタッフの手に触れる部分は定期的なアルコール清拭消毒を行います。

グラス・お皿等は使用前のアルコール(食品噴霧可のもの)又は煮沸消毒を行います。

4)外気取り入れ型の大型ファンにて換気を行なっております。

5)定期的に次亜塩素酸水ミストを空中散布いたします。

 

<スタッフによる感染対策>

1)スタッフ全員にマスクの着用を義務付けております。

手袋は着用することで本来の業務に差し支えが出る場合は石鹸による手洗い洗浄とアルコールによる手指消毒を義務付け、それ以外の者は手袋を着用し、手袋の上からもアルコール消毒を行い、定期的に取り替えて業務に従事します。

2)業務前検温と体調報告、手指のアルコール消毒、うがいの義務化を徹底いたします。

3)新型コロナウィルス 感染症 陽性者との濃厚接触がある場合、同居家族・身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航歴並びに当該在住者との濃厚接触がある場合、発熱や風邪の症状がある場合、従事はさせず14日間の自宅待機にて経過を観察いたします。

4)お客様同士が密接とならないようご誘導致します。

 

<サービスによる感染対策>

1)お食事のサービススタッフ、ドリンクのサービススタッフ、ご使用後のお皿・グラスを下げるスタッフを完全に分業いたします。

2)ビール・ワイン等の瓶類はアルコール消毒の後、冷蔵庫にて冷却いたします。

3)ドリンクのご提供はドリンクのサービススタッフのみが行い、ビールを含めてオンテーブルは致しません。

 

<美容スタッフによる感染対策>

1)メイク・着付けの際にはマスクを着用し、施術前には手洗いとアルコールによる手指消毒を行い、施術中もアルコールによる手指消毒を行います。

2)口紅は使用する分量だけをお客様用のパレットに移し使用致します。またリップブラシ、アイメイクブラシ、チークブラシ等はお客様毎に洗浄・消毒を致します。

3)アイライナーはブラシと一体型ではないジェルを使用し、ブラシはお客様毎に洗浄・消毒を致します。ブラシと一体型のアイライナーを使用する場合はエタノールを染み込ませたペーパーで使用毎に消毒致します。

4)メイク下地、ファンデーションの塗布はお客様用のパレットに移した後、洗浄・消毒済みのスポンジを使用致します。

5)その他ヘアメイクで使用する道具類は全て衛生法規及び保健所からの指導に則り、エタノール消毒・次亜塩素酸ナトリウム消毒・ステアライザー(紫外線消毒)を行い使用致します。

(*アルコールに過敏なご新婦様、又はご自身のメイク道具の使用をご希望の場合は担当者までお伝えください。

 

<お客様へのお願い>

1)来館時及び入室時に手指洗浄、アルコール消毒へのご協力をお願いいたします。

2)お食事以外のお時間はマスクの着用をお願いいたします。尚、当日マスクをお持ちでないお客様には無料で配布いたします。

3)歌唱など大きな声を発する余興に関しては控えていただく様お願いしております。

4)お客様によるビール等の注ぎ廻りやドリンクの飲み回しをご遠慮いただいております。

5)お客様のスマートフォン、タブレット、カメラをお預かりしてスタッフが撮影を行う預かり撮影はできませんことをご了承ください。

6)感染防止対策によるサービスのためにドリンクやお食事のご提供にお時間を要する場合がございますことをご理解下さい。

7)換気による空気の入れ替えにより常に快適な室温を保持できない場合がございますことをご了承下さい。

8)スタッフは可能な限りお客様とのソーシャルディスタンスを保ち会話を行うよう意識いたしますが、業務内容により(着付け師やサービスマンなど)行えない場合がございますことをご了承ください。

9)発熱や咳など体調不良の症状が見られるお客様には非接触式の体温計により体温測定を実施させていただく場合がございます。

10)ご出席のお客様の中に、新型コロナウィルス 感染症 陽性者との濃厚接触がある場合、同居家族・身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航歴並びに当該在住者との濃厚接触がある場合、発熱や風邪の症状がある場合にはご来場を制限する場合がございますことをどうかご理解ください。

上記取り組みの全項目はご出席のお客様全員が安心して安全にご出席いただくため、公益社団法人日本ブライダル文化振興協会策定のガイドラインを基準として作成しております。感染状況や社会情勢次第で随時見直してまいります。

Wedding House言乃葉