こんにちは。

横浜の少人数結婚式

言乃葉の早坂です。

今回は、結婚式に必要なペーパーアイテムについてのお話しです。

ペーパーアイテムとは、ゲストへの様々なアナウンスに必要なアイテムのこと。

一般的なものとして、招待状・席次表・席札・メニューなどがあります。

その中でも今回は、最初に必要になる「招待状」について。

 

招待状は、

結婚式を挙げる際に、一番最初にゲストのお手元に届くアイテム。

 

第一印象を決めるとても重要なアイテムです。

近年ではキットなども市販されているのでペーパーアイテムは

手作りでご用意される方も増えてはおりますが、

やはり大事なアイテムなだけに、

「招待状だけは会場にお願いしよう」と仰る新郎新婦も実は多いです。

言乃葉では、ご家族とゆっくりお過ごしになる「ご家族婚」も多く、

その場合のご列席はご両家のご実家と、例えばご兄弟一家の3世帯だけだったりもします。そうすると家族だけだし招待状は必要ないかな、と思われるかもしれませんが意外とご用意される新郎新婦も多いように思います。

「けじめとしての結婚式だからこそ、ご家族だけでも招待状はきちんと渡したい。」

そのようなお話しもよく伺います。

だけど、どうやって作ったらいいのか。いつ渡したらいいか、などわからないことばかりかと思います。

言乃葉では手作りの時のアドバイスも、資料付きでわかりやすくご説明しておりますので安心してトライしていただけます。

ただ、「自宅にパソコンがない」「封筒の印刷で紙詰まりしちゃった」

「仕事がいそがしくて時間がない」「手作りなんて無理!プロにちゃんと作ってもらいたい」などなど、やっぱりお任せしたいお二人向けに、

オリジナルの招待状もちゃんとご用意もしております。

そして招待状の宛名書き筆耕も、1枚から承っておりますので字を書くのが

苦手、自信がないお二人にも安心です。

 

ペーパーアイテムの中でも特に特別な招待状。

大切なご家族やゲストの為にきちんと作りたいですね。

招待状作成のいろは、疑問質問などなど、

ブライダルフェアでもご相談を承っております。

 

少人数結婚式に関するご質問は

↓↓↓こちらから↓↓↓

お問い合わせメールフォーム

お待ちしています!!!

↓↓フェアへのご参加はこちらから↓↓

ウェブからフェアへのお申込みは>>こちらから<<

メールでのお問い合わせは>>こちらから<<

お電話でのご相談は045-651-1910

ステキなお二人にお目にかかれるのを楽しみにしております!


横浜で和装結婚式-少人数結婚式専用会場【言乃葉(ことのは)】

https://www.yokohama-wakon.com

言乃葉スタッフ 早坂でした。


The following two tabs change content below.
結婚式創始の神社でのプランニングに始まり、ゲストハウス・レストラン ウェディングでのプランナー、店舗責任者の経験を経て言乃葉の運営会社であるミルキーウェイへ。言乃葉では一番の若手(?)ですがプランナー歴は出産・育児期間の休業を挟み通算10年。現在は言乃葉以外にみなとみらいの美術館ウェディングのプロデュースも担当。

Latest posts by 早坂麻樹江 (see all)