こんにちは。

横浜の少人数結婚式 言乃葉の早坂です。

創建150周年記念事業として建替えを行なっていた「伊勢山皇大神宮」の

御本殿がいよいよ完成致しました!

先日、遷座祭も無事執り行われ、いよいよ昨日、新御本殿で初のご結婚式が行われました。

台風まで心配されていたお天気ですが、何と!これ以上ない晴天に恵まれ、

これはお二人の日頃の行いが余程よろしいのでしょうと思いつつ、

挙式に同行させていただき、お式のお手伝いをさせていただきました。

ワゴンハイヤーで言乃葉から神社へ移動し、到着後は早速お二人でのスナップ撮影。

ご列席者様がご到着された頃、お控え室で巫女より挙式のご説明が行われます。

その後、挙式開式までのお時間をゲストとのスナップ撮影でお過ごしいただき、

いよいよ参進にて御本殿へ。

 

伊勢神宮の式年遷宮の際にお役目を果たした古社殿を一棟譲り受けて、

その木材を使用して建てられた「新御本殿」での神前結婚式。

歴史ある中にまた新しく生まれ変わる、その始まりの1日に行われたご結婚式なのだなぁ

なんて考えながら、お手伝いさせていただきました。

そして、あまりにお天気も良く素敵だったので手元のカメラでも撮影してみました。

(写真の出来栄えには触れないでください。)

そして、無事挙式も結びとなり、参道の鳥居前の石段で全員集合スナップをお撮りしてから

送迎車で言乃葉での楽しいご会食会へ向かわれました。

 

新しい御本殿での挙式のご様子も、サロン相談会で詳しくご案内致します。

これから神社での神前式をご検討のお二人、ぜひブライダルフェアへ

お越しになってみてくださいね。

↓↓フェアへのご参加はこちらから↓↓

ウェブからフェアへのお申込みは>>こちらから<<

メールでのお問い合わせは>>こちらから<<

お電話でのご相談は045-651-1910

ステキなお二人にお目にかかれるのを楽しみにしております!

言乃葉スタッフ 早坂でした。


The following two tabs change content below.
結婚式創始の神社でのプランニングに始まり、ゲストハウス・レストラン ウェディングでのプランナー、店舗責任者の経験を経て言乃葉の運営会社であるミルキーウェイへ。言乃葉では一番の若手(?)ですがプランナー歴は出産・育児期間の休業を挟み通算10年。現在は言乃葉以外にみなとみらいの美術館ウェディングのプロデュースも担当。

Latest posts by 早坂麻樹江 (see all)