2018年10月に言乃葉で親御様とご兄妹ご家族だけの

大人9名様、お子様3名様でご家族結婚式を挙げられた

新郎新婦のパーティーレポートをお届けします。

ご家族に祝福されながら、

きっちりとお披露目をされたご家族婚の一日を是非お手本になさって下さい!


お二人の挙式は今年10月に新本殿となった伊勢山皇大神宮での神前式で行われました。

【お支度】

言乃葉の新郎新婦専用控え室でゆっくりお支度。

一日一組様だけの貸切なのでお荷物は置いたままでも安心です。

お支度後に言乃葉でご出発前の一枚。カメラマンはお支度後から密着撮影です。


お二人のご家族婚の一日は、

→[言乃葉でお支度]

→[伊勢山皇大神宮へ移動](*ハイヤー付き!)

→[神社でお写真撮影]

→[新本殿で挙式]

→[言乃葉に移動](*ハイヤー付き!)

→[ご家族でご会食会]

というスケジュール。


【伊勢山皇大神宮へご出発】

和装でも広々ラクラクのハイヤーで移動です。

【神社でお写真撮影】

神社にご到着後、創建150年の歴史ある伊勢山皇大神宮の境内でお写真撮影です。

神社の緑に白無垢の赤い縁が映えて綺麗ですね。

今年新しくなった新本殿を背景に一枚。

ご家族がご集合されたところで、伊勢山皇大神宮記念館ロビーで皆様お揃いの一枚。

挙式の30分前から控え室がご利用いただけます。

そこで巫女から挙式の説明です。

挙式で読み上げる誓詞をじっくり確認。。

そしていよいよ…

【挙式開式】

新郎新婦、ご両家のご家族が心を一つにして神様の御前へと進みます。

先ほど確認していた誓詞を奉読。

三三九度の盃でご夫婦としての結び固めの盃を交わします。

玉串を捧げた後は巫女より舞の奉納となります。

ご親族の結び盃を交わします。

そして退下。約30分の厳かなお式でした。

挙式の後は本殿を背景にしてご家族皆様でのお写真撮影。

人生の大きな節目となる結婚式を神社で行うことで

初詣や七五三など訪れるたびにこの日を思い出すことのできる特別な場所となりますね。。


【言乃葉に移動】

新郎新婦はハイヤーで、

ご家族様もタクシー(お人数によりバスをご用意します)で

言乃葉へ移動。用意されたお車に乗っていただくだけです!

ご新婦は白無垢から優しい色合いの色打掛にお色直し。

お着物の色に合わせて髪飾りのお花もお色直しです。

ご会食会の前に言乃葉の暖簾でお写真撮影。

ここでもカメラマンは密着撮影です。

【ご家族でご会食会】

さぁ、お待たせしました!新郎新婦がお揃いになったところでご会食会が始まりました!

言乃葉では仰々しい「新郎新婦入場!!!」という入場シーンはありません。

スタッフから「新郎新婦のご準備が整いました。拍手でお迎えください」

と皆様にお伝えしてお入りいただいています。

そしてご新婦のお父様より乾杯のご発声をいただきご会食会の始まりです!

あっ!超レアな…「ラッキーヱビス!!!」

よ〜く見てください!恵比寿様が鯛を2尾抱えていますよ!

お目にかかる確率は数百本分の一本だとか…

       

おめでたい席でおめで鯛ビールに遭遇。「おめでとうございます!」


ご家族だけで貸し切りにしてのお食事会。

気兼ねなく会話を楽しみながら、お食事を楽しみながら

リラックスした時間を過ごしていただきました。。。

ご新婦のお父様とグラスを合わせるご新郎…

これができるところがご家族婚の一番いいところですね。。

お食事は

ふぐのお刺身や…

活け車海老の天ぷら、そして秋の味覚の王様、マツタケをまるごと揚げています!

尾頭の鯛のお腹にお赤飯を詰めて蒸した「祝い子宝鯛」は料理長のスペシャリテ!

レンゲで召し上がっていただけるほど柔らかくて小骨の処理もバッチリされています!

皆様完全にリラックスモード。。。

お子様達は…

お食事モード!

なんたって貸し切りですからお遊びスペースもあります!

ご家族のご会食会の結びにお揃いのお写真も撮らせていただきました。


お食事会の後、言乃葉のエントランスでお写真撮影。

たくさんのお写真を撮影させていただきました。

これからも折に触れて、言乃葉でお過ごしいただいた

この日のことを思い出していただければ幸いです。

皆様のご多幸をお祈りいたします。

感謝をこめて。

 


“言乃葉は少人数結婚式のための和空間”

身内だけの控えめな結婚式がしたい

派手じゃない、厳かな和装の挙式がしたい

料亭のような日本料理でおもてなしがしたい

自分たちだけで貸切の結婚式がしたい

“言乃葉で少人数結婚式のこだわりを叶えて下さい”

言乃葉の結婚式は

司会者を入れなくても

派手な演出を入れなくても

間が持たないんじゃないかしら…の心配はいりません

ゲストの皆様は笑いと楽しい会話で溢れ

和気藹々と過ごしていただいています

ふたりは、披露宴のように“目立つふたり”ではなく

“ゲストをおもてなしするふたり”です

ふぐのお造りや松茸料理、鱧のお吸い物

といった婚礼料理では実現できないような

旬を取り入れたお料理の数々で

舌の肥えたご親族からも歓声が上がります

“私達に少人数結婚式のご希望をお聞かせ下さい”

結婚情報誌を見ても

ネットで検索しても

イメージにピンとくる会場がない…

誰に相談していいか、

何から始めていいかわからない…

そんなおふたりは言乃葉のプランナーにご相談ください。

言乃葉のプランナーは10年~20年の経験を持つものばかり

1日1組だけの結婚式にこだわりながら、

これまでに1,500組以上のプロデュース実績でサポートします

「こんな素敵な会場をどこで見つけたの?」

とゲストから聞かれる結婚式の一歩に、

まずは【控えめ結婚式Q&Aご相談会】へお越しください

言乃葉は即決を迫ったりしておりませんので

悩みを聞いてもらおう、くらいお気軽な気持ちで

言乃葉にお越しください。

フェアに行く前にメールで相談…という方は

↓↓↓こちらから↓↓↓

お問い合わせメールフォーム

お待ちしています!!!

お電話でのご相談は045-651-1910

ステキなお二人にお目にかかれるのを楽しみにしております!


横浜で和装結婚式-少人数結婚式専用会場【言乃葉(ことのは)】

https://www.yokohama-wakon.com