2019年2月、

伊勢山皇大神宮本殿での挙式

言乃葉で12名様のご会食会、

その後開港記念館でのフォトツアー、

夕方からはご友人中心の2部パーティーを

された新郎新婦のパーティーレポートを

お届けいたします。

まずは挙式・会食会編です

 

飾り品

やはり2部の友人パーティーもあるからでしょうか、

言乃葉にしては珍しくお飾り品が多いです。

両家家紋入りの和のウェルカムボードに

プチギフトの鶴

水引で作った新郎新婦人形に

エレベーターホールにて洋風ウェルカムボード

お支度から神社でのフォト撮影

言乃葉でのお支度ならメイクシーンから撮影できるのが良いですね。

この後はハイヤーに乗車して神社へ出発です!

伊勢山皇大神宮の境内での写真撮影

後ろに見えるのは伊勢山皇大神宮の常夜灯「照四海」(しょうしかい)。

昔は横浜港を行き来する船の目印としての役割がありました。

記念館ロビーにて。早く到着されたゲストとはここで写真タイム!

この日は広い参集殿で巫女からの挙式説明がありました。

空き時間を利用して、全員でのスナップ撮影。

挙式開式

そして定刻。新郎側新婦側それぞれ一列になり、長い階段をゆっくり進んでいく

参進での挙式入場。

新郎が主に読み上げる誓詞奉読

指輪交換の儀

巫女舞の奉奏

親族固めの盃

挙式終了後は、階段を利用しての全身スナップ撮影

この後、新郎新婦、ゲストはワゴンタクシー に乗車して言乃葉へと出発です。

言乃葉での会食会

皆さんも言乃葉に到着して、二人の入場を心待ちにしています。

一方お二人は和装から洋装へお色直し。手に持つのはカスミソウだけのクラッチブーケ。

新郎のウェルカムスピーチに続いてお父様の乾杯の発声で

ご会食会のスタートです!

この日の料理の一部をご紹介。

前菜はユリ根やタケノコ、白魚を使った旬の先取り、いわゆる走りです。

お椀は伝統的な「亀甲かぶら」ハマグリと海老、三つ葉と木の芽、人参を添えて

お造りはフグのお造り「てっさ」で。皮は煮こごりと湯引きで。

天ぷらはズワイガニとたらの芽、ズッキーニ。

御食事は竹の子ご飯で、冬から春の訪れを感じるメニュー構成でした。

終始和やかな会食会でした。

お父様の謝辞の後は全員での写真撮影をして、一部の会はお開きとなりました。

この日はここまででまだ半分。この後のレポートは

次の<フォトツアー&2部パーティー編>でお届けいたします!


“言乃葉は少人数結婚式のための和空間”

身内だけの控えめな結婚式がしたい

派手じゃない、厳かな和装の挙式がしたい

料亭のような日本料理でおもてなしがしたい

自分たちだけで貸切の結婚式がしたい

“言乃葉で少人数結婚式のこだわりを叶えて下さい”

言乃葉の結婚式は

司会者を入れなくても

派手な演出を入れなくても

間が持たないんじゃないかしら…の心配はいりません

ゲストの皆様は笑いと楽しい会話で溢れ

和気藹々と過ごしていただいています

ふたりは、披露宴のように“目立つふたり”ではなく

“ゲストをおもてなしするふたり”です

ふぐのお造りや松茸料理、鱧のお吸い物

といった婚礼料理では実現できないような

旬を取り入れたお料理の数々で

舌の肥えたご親族からも歓声が上がります

“私達に少人数結婚式のご希望をお聞かせ下さい”

結婚情報誌を見ても

ネットで検索しても

イメージにピンとくる会場がない…

誰に相談していいか、

何から始めていいかわからない…

そんなおふたりは言乃葉のプランナーにご相談ください。

言乃葉のプランナーは10年~20年の経験を持つものばかり

1日1組だけの結婚式にこだわりながら、

これまでに1,500組以上のプロデュース実績でサポートします

「こんな素敵な会場をどこで見つけたの?」

とゲストから聞かれる結婚式の一歩に、

まずは【控えめ結婚式Q&Aご相談会】へお越しください

言乃葉は即決を迫ったりしておりませんので

悩みを聞いてもらおう、くらいお気軽な気持ちで

言乃葉にお越しください。

フェアに行く前にメールで相談…という方は

↓↓↓こちらから↓↓↓

お問い合わせメールフォーム

お待ちしています!!!

お電話でのご相談は045-651-1910

ステキなお二人にお目にかかれるのを楽しみにしております!


横浜で和装結婚式-少人数結婚式専用会場【言乃葉(ことのは)】

https://www.yokohama-wakon.com


The following two tabs change content below.
高橋 大介
【司会者を入れない結婚式なら私にお任せください!】 結婚業界一筋19年。レストランウェディングから大学構内での結婚式まで これまでの幅広いプランニング経験を生かして結婚式では進行からエスコート、サービスまで 一人で八面六臂の大活躍。結婚式を知り尽くした説得力ある説明で とりわけ司会者を入れない結婚式を望むカップルからの支持が厚く ご成約率は80%にも。(他会場の平均約40%) 言乃葉支配人兼キャプテン。超大物作曲家より演歌歌手へのスカウト歴アリ。東京出身。スケートの滑れない方のタカハシ・ダイスケとご指名ください。
高橋 大介

Latest posts by 高橋 大介 (see all)